睡眠は大事



昨日は自宅で会社の仕事をオンラインでしつつ、地味な作業続行。
途中、整体に行って揉み揉みしてもらったのですが、約2週間で見事な凝り凝りに(涙)。
まだ夜は寒いので居間の床に座って作業してしまうことも一因ですが、
ふっと「もしかしたらベッドパッドも原因かも」と思いました。


私が寝ているベッドのマットレスは全体が低反発ウレタン。
5〜6年前に購入したのですが、廃棄処分する時のことを考えてスプリングの
マットレスではなく低反発ウレタン製にしたんです。
これ、けっこう優れもので、身体もラクだし、地球にも優しい(笑)。
マットレス自体が既に身体をホールドしてくれるので
ベッドパッドは睡眠中の汗を吸収してくれるコットンの薄いものなんですね。


ところが2日ほど前にパッドを洗ったら夕方まで乾かなかったので
普段は使わない羽毛が中に入った厚手のベッドパッドを一時的に敷いたんです。
でー、そのまま「まっイイか」と2晩寝続けたのがいけなかった……。
今朝起きてハッキリと実感しましたわ(苦笑)。
ベッドが柔らか過ぎて身体が調整に苦労しているようなんです。
今朝ベッドメイクする時にとっととコットン製のパッドに替えましたよ。
きっと今夜は身体が「そーよ、コレよ、コレ!」と喜ぶことでしょう(笑)。
つーか、コットン製のパッドをもう1枚買えって話ですがね。。。


整体からの帰宅途中ずっと買おうと思って忘れていたLUSHの「ヴィーナス誕生」をゲット。
仲良しさんからプレゼントされて初めて使ったのですが
コレ、スクラブした後のシットリ具合がめちゃくちゃイイんですよー。
顔につけるとけっこうヒリヒリするのですが、ちょっと我慢してマッサージすると
ちゅるんちゅるんのお肌になります。
首筋やデコルテ部分はガシガシやっても大丈夫(笑)。
毛穴が広がってきたな…と悩んでいる方、お勧めです!


ただねぇ、最近はどこのショップに行ってもポイントカードがデフォルトなのが面倒です。
ポイントを集めることにまったく興味がないので。
「あ、要りません」と言うと、ものすご〜く変な顔をされるんですよ(苦笑)。
どうしてみんな我れ先に“得しよう”とするんでしょうね? 理解できませんわ。
ほら、私の信条は「人を安く買う人は自分を高く売れない」ですから。。。
物や人の価値を安く見積もる人が自分の能力や労働力だけを高く売ろうとしても
無理ってもんですよー。
小さな得のしわ寄せが大きな波紋となって必ず自分に還ってきますから。



コメント