XRのSIMカードは裏表😅

夏頃から3歳のiPhone 6sの電池の劣化具合が加速してきたので
まだ新iPhoneのラインナップが出揃う前から機種変更を決めていました。

そして9月の発表で心は一気にXRにゴー!
“あなた以外は見えないの〜😍”という感じで
スペックを確認するにつけ、“やっぱり、あなたよ〜😘”状態にw

とは言え、発売直後はすぐに手に入らないことは折込済みだったので
その間にショップとオンラインショップの違いなどを調べて
今月初めにオンラインショップで購入し、昨日XRくんが到着しました。

ネットで調べれば、ほとんどのトラブルシューティングができる今日この頃ゆえ
データ転送 もサクサクできて、いざ回線を開通するという段になって問題発生。
docomoさんが送ってきた簡単な説明書が逆にvery confusingで
結局は電話で問い合わせて、古いiPhoneのSIMカードを入れればいいと判明。

ところが!
XRの受け皿(っていうのかな?)の形状にSIMカードがぴったり嵌らない。
再び電話で確認しようとしたら、タッチの差で受付終了だったので
チャットで確認するも、担当者は「ショップに行ってください」だって。
仕方ないので、徒歩20分の近所のdocomoショップまで行きましたよ。

受付のお兄ちゃんに説明したら「あ、それ、裏返しに入れるんですよ」と。
ええーっ、そんなことアリ? ってか、あの金色のとこ、触っていいの?
そのお兄ちゃん曰く「ウチでも知っているのは僕とあと一人くらいです」。
なんじゃ、それ?? そういう情報は店内で共有しようよ!

ということで、あっという間に解決し、回線も開通しました。

みなさ〜ん、
iPhone XRのSIMカードは金色の部分を上にして入れましょう!

XRくん、XSよりも大きいのですが、Blackberry打ちの私にとっては逆に好都合です。
普段からキーボードを使っているせいか、テンキー入力は鬱陶しい&面倒くさい。

ただね、6sは縦で使うとキーの幅が狭くて、うっかり隣りのキーを触った瞬間に
シマあつこさんの『8ビートギャグ』で描かれていた
プッシュホンを2つ一緒に押してしまうボーイ・ジョージが脳内に即降臨してました。

XRくんは不器用なおばちゃんの救世主です、はい。
使い方も徐々にマスターしております。
すでにホームボタンがなくてもぜ〜んぜん平気ですよん♪

昨日はそんなこんなで、せっかく頂いた映像翻訳のお仕事を断ってまで
長い記事翻訳を終わらせようと思ったのに、予定が大幅に狂ってしまい
結局、今日午前中に仕上げて納品する羽目になってしまいました。

つーことで、今日の最後はカルチャークラブさん。




コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!