再びの翻訳虎の穴スタート

月曜夜のオンラインMTGでは明言されなかったですが
翌日から今年2度目のローカライズ仕事がスタートしました。
今回も他の仕事をしながらなので、翻訳虎の穴的激しさになる予感が……。

とはいえ、さすがに事前の知らせなく“昨日の今日”で取り掛かるのは無理だし
第一に今月末で終わっているはずのプロジェクトが大幅に遅れたのは
クライアントの都合なので、取り掛かりが遅くなるとはいえ
受けた順番通りに仕事をこなして、水曜夜からスタートしました。

ただね、毎度のことですが……
こういうタイミングでめちゃ面白そうなオファーが入るんですよ。
今回はスポーツ映像のオンサイト翻訳でほぼ毎日ある…というお仕事。
それもスタートが今週後半から。

実はここの翻訳会社のお仕事は毎回、絶妙のbad timingで連絡があり
必ず何かしら入っていて引き受けられないのです。
毎回「次回こそは😤」と思うのですが、一度も実現してないのですよ。

な〜の〜で〜、とりあえずはこちらの状況を説明しつつ
「こんな自分勝手な条件でもよろしければ是非」と振ってみました。
お仕事の発注元に確認すると言われたので、期待して待っています。

結局、複数のお仕事のジャグリングに失敗すると虎の穴化すると
GW後の1度目の虎の穴で学んだので、今回はこっちが一方的に無理をせず
双方歩み寄る形でお仕事を入れていくのが一番の目標です。

勤労感謝の日の今日も午後からお仕事しようと思ったのですが
朝からかなりしっかり目の掃除をしたせいで仕事する気が萎えて
しばらく放置気味の園芸組合員たちの世話やら、地味な場所の整頓やら
友人たちへの連絡やら、母との長電話やらで1日が終わっちゃいました(笑)。

明日から心機一転、お仕事に勤しみます!

あ、そうだ、Sam Kimくん、久々にMVを先月から連続で発表してます。
彼の国がどんなに最低でも、この子の音楽は最高です。
まあ、サムくん、生まれも育ちもワシントン州なので、まだ二十歳とはいえ
原爆バンザイTとか、SS帽とかは絶対に装着しないはずです。




あとで iTunes Store 探してみよーっと。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!