ん? 意外にラクかも😙

どれだけ激しい状態になるかと戦々恐々だったのですが
案外ラクかも…と思い始めています。
人は一度学ぶとちゃんと対策できるものですね〜。

勤労感謝の日はダラダラ怠けたので、土日はゆっくり仕事をしておりました。
昨日は午前中に友だちの美容院で白髪染めして、午後からローカライズ仕事開始。

途中、普段使わない携帯キャリアのメールアカウントに
アメリカから不正アクセスありの連絡があり、設定変更に四苦八苦し
実家周辺に大雨警報が出たので母に電話したら長電話になり
結局、切りの良いところまでやり終えたのが22時過ぎでした。

先週末はいつもやっているWEBマガジンの翻訳が入らなかったこともあり
一つの仕事に集中できる楽チンな環境だったわけです。
こういうの、ちょっといいかも(笑)。

確かに体力的に辛くなってくると、連日の翻訳作業もキツくなるのですが
気持ちと体力に余裕があると、毎日翻訳していても楽しいんですよ。
好きなことをやらせてもらってお金を稼げる幸せ😍っていうヤツです。
人なんて気分次第で受け止め方がコロコロ変わるものです!

ちなみに先週末からiTunes StoreでゲットしたSam Kimくんの新作アルバムが
お仕事中のBGMになってます。
音楽はお金を出して買わないとアーティストが干上がっちゃいますからね。
みなさん、プロのcreationを無料で楽しんじゃダメですよ!!

さて、今週は一時帰国中の友だち夫婦と遊ぶので
その時間をしっかり作るためにお仕事がんばります!

つーか、今回のローカライズ仕事、前回の追加がほどんどですが
日本ではまだ浸透していない新たな仕事があって、その検索がけっこう面白いです。
この間、偶然気付いたロブちゃんがやっているKeynote Speakerもその一つで
私の人生って小さな予告編が必ずあるな〜と実感中。

あ、そうだ、昨日、脳みそ休めにYouTube見ていて発見した面白動画がこれ。



私なんて日本人の人数が片手で足りるくらいの田舎町に住んだおかげで
到着して1ヶ月半後のある日を境に突然英語が全部聞こえるようになり
その数週間後にはフツーに喋ってましたよ。
友だちの3歳の息子と一緒に英語覚えてましたもん(笑)。
語学留学は日本人が少ないところに行くに限ります!

では、みなさん、今週も明るく元気に生活しましょう♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!