フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

ニーノなのか、ニーニョなのか
名前の読み方すら知らないコンゴ系フランス人のラッパーNinhoくん。

今日、仕事中にApple MusicのTop 100 Franceを聞こうとしたら
1位から17位まで彼のアルバム収録曲がだーっと並んでいました。
アルバムのタイトルは『M.I.L.S. 3』ですって。



確かに今どきなラップがフランス語で歌われてます。
私的にはお仕事BGMに最適な感じです。
この子が今おフランスで一番人気のアーティストってことですね。

Apple Music を始めてから、たくさんの音楽に接する機会が増えたし
「こんな音楽があるのね」と発見もたくさんあるのですが
徐々に“音楽を消費している”感覚を覚えるようになっています。

なんだろ、音楽を大切にしていないというか
簡単に接することができる分だけ、軽く扱う傾向があるというか……。

昔は、大好きで、何年も聞き続けられる音楽というのがあったのに
最近はそういう音楽に出会うチャンスが少ない気がします。

まあ、年取って、若い頃ほどドラマチックな出来事がないってのも一因かも。
音楽は人生の出来事と関連付けられることが多いですからね。

嫁時代の終焉を飾ったThree Days Graceの最初のアルバム2枚ってのが
私の人生の出来事と大きく音楽が関わった最後かも。
自分の部屋に鍵をかけて逃げ込んでカギをかけて
ヘッドフォンで爆音で聞いてましたから……懐かしいねぇ。

大好きな音楽を軽く扱っちゃイカンので
もう少し音楽を大事に聞こうと思い始めましたよ。
とは言え、Apple Musicの国別Top 100シリーズは面白いです。

昨日と今日はちょっと緩めの仕事量にして英気を養っております。
明日からはガッツリ仕事しまっせ✌
よっしゃ、今日はこれにて閉店です♪



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!