世の中、お休みモードなんだよね?

気がつけばここ数日は毎日12時間超えの超ブラック企業状態。
まあ、自分ひとりなので“企業”じゃないのですがね😅

それにしても……

12時間以上作業しても目の前の仕事しか終わらない悲しみと
頭の片隅で輝く、手が回らない“早く片付けなきゃ”仕事のストレスったら
あーた、もう、マジに拷問ですよ、拷問。

とは言え、頑張って仕事したおかげで、気持ちに少し余裕が出てきたので
下のドラマのSP版を後で有料動画視聴サイトで観ようかなと思ってます。


アシガール PR動画

これね、たまたま時代劇チャンネルでの再放送で発見して
途中から見たら面白かったので、再々放送で全編観たんですよ。

若様役の健太郎くん(現:伊藤健太郎)の演技と声が素敵で
最初は「ん?」だったのに、徐々に「あら、かっこいい子ね」に(笑)。
今、朝ドラに出ているようですが、今後どんどん出てくる俳優さんなんでしょうね。
彼が出演した作品をちょっとチェックしてみようと思います。

ただ、このドラマ、一番好きだったのが
ともさかりえさんが演じた「おふくろ様」。
凛とした佇まいと賢さ全開の口調が本当に清々しくて最高なんです。
ああいう上品さ、自分にはないので憧れますね💕

ここ最近、平気でデマを流す公務員や転売する県会議員など
下品な人々がちょくちょく話題にのぼるので
テレビは録画したCSのドラマやドキュメンタリー以外は観ていません。

上に立つ人が下品ということは、それを選んだ人たちも下品ということ。
そういう人をことごとく反面教師にして
目先の仕事に翻弄されても、目先の利益に踊らされない人になろっと!

つーことで、午後からまだ仕事はありますが
ちょびっと心が和らいだら、お外も春の陽気で嬉しいな〜☺️
さて、お昼にします。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!