ねぇ、バカなの?

今週の外出予定はすべてキャンセル😰
今週末の宴会予定も参加者全員一致で延期😢
はい、Covid-19絡みの“自粛要請”に粛々と従っております。

でも、昨日今日と仕事の合間に近所のスーパーに行って驚きました。
昨日行ったスーパーでは買い物カゴ3つ分の買い物をした人たちで
レジを12台オープンしてもさばききれない程の長蛇の列@午後1時。

ごま油1本、お菓子3種類、お弁当1個が入った私のカゴを
横の人たちは「なに、この人?」的な視線で見ていました。
ってか、昼頃の買い物ってこんな程度でしょ?

今日行った昨日とは違う近所のスーパーは(ここが私の行きつけ)
いつもならお客さんの少ない時間帯(午後3時過ぎ)に混雑していて
お肉コーナーは高価な牛肉以外ほぼ売り切れ。

週末2日間に不要不急の外出を控えるようにと言われただけで
食品の買いだめする人って……ねぇ、バカなの?

マスク不足とペーパー類の買い占めの次がこれですか。
なんだか、本当に、呆れて、言葉も出ないです。
失敗から学ばない愚かな人が多すぎますよ💢

そうじゃない冷静な人たちにこの曲を贈りたいと思います。


OneRepublic - Better Days (Audio)

明けない夜はない!
今のストレスフルな状況に何とか耐え抜いて
やりたいことを思う存分謳歌できる日を待ちましょう。

予定がなくなったので今週末もお仕事します。
今は仕事が途切れない有難味を実感中。
いい時間つぶしになりますからねw



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!