遂にJBL Flip5購入

この5年くらい、ごっついYAMAHA PDX-B11を使っていたのですが
小さめのスピーカーがほしくて、ここ2ヶ月ほど考えていました。

あれこれ調べて、あれこれ考えて、結局JBL Flip5のホワイトで決定。
決め手はJBL、360°、横置き縦置き可の3点。
実際に使ってみてサウンドは文句なし、小さいのに20Wだし
部屋間の持ち運びがラクなので、しばらくはこれで満足です。

さて例の5時間インタビュー、前半の45,000字超え原稿は納品済み。
あとは後半をちゃっちゃと終わらせるだけですが
今週はめずらしく外出の予定が2件ほど入ったので
一気にやるのではなくて、ちょこちょこ続けるパターンになりそうです。

今朝はWeekndの新作『After Hours』をずっとBGMにしています。
まだ聴き込んでいないのですが、BGM的に聞くとけっこうスムーズです。
でもイアホンで聞くと音風景が変わる可能性ありなので
明日の外出時の移動で聞いてみます。

この作品もそうですが
去年一昨年くらいからオートチューンのボーカルが増えてる感があって
またオートチューンが流行っている感じがします。
スパイスとして使う人も、自分の声のキャラクターとして使う人もいて
これがこのまま定着するのか、前みたいに廃れるのか、興味津々です。

んで、1週間ほど前にドイツTop100にあった曲がこれ↓。
なんか、ミョーに耳に残ったんですよ。


LUCIANO - MIOS MIT BARS

世界の距離が縮まって、音楽スタイルの距離も近くなると
言語の垣根も低くなるので、いろいろと面白いことが起きますね。
世の中英語だけじゃないぞ!と、他にもいろんな言語があるぞ!と
日本の若者たちが知ってくれると嬉しいな、オバちゃん。

さて、今日もお仕事がんばります!
花曇りの月曜日ですが、みなさんも素敵な1週間を始めてくださいませ🌸🌸



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!