ビジネス系引きこもりの本領発揮中✌

日々の仕事を全部こなそうと必死なmikiです。
頑張ってもなかなか思い通りに全部できなくてちょっと落ち込み気味。
私、能力落ちたか???

流行りのCovid-19関連ニュースはネットで確認する程度で
必要以上に怖がらなくてもいいと思っています。
ちょっと厄介な風邪くらいでいいんじゃないの、と。

もともと自宅で仕事している“ビジネス系引きこもり”なので
テレワークで右往左往している世間に呆れてるし……。

テレワークに向く仕事と向かない仕事が確実にあるわけで
テレワークに向かない仕事をしている人が自宅で仕事できないことを
「不公平」と言うのは、何かが間違っている気がしますよ。

自宅でできない仕事を選んだのは自分なわけで
自宅でできないことを「不公平」に思うのであれば
自宅でできる仕事に鞍替えすればいいだけです。
つーか、できるもんならやってみろ!💢

なんでもかんでも「公平・不公平」を基準に考える人って
ぶっちゃけ、頭が悪い&努力が嫌いとしか思えません。

人生なんて不公平なものです。
だからこそ、まともな人は自分の能力を上げようと努力するのです。
そうやって自分と向き合うと、他人との公平・不公平なんて気になりません。
自分のことで手一杯ですからね。

さて、去年末から気になっていたJojiくん。
よく知らないので、上の彼の名前にリンクを張っておきました。


Joji - Run (Official Video)

彼の存在を知ったきっかけはGOT7のジャクソンとの共演
最近は音楽やエンターテインメントの世界にアジア系が進出しているのを見て
本当に嬉しく感じますね。

人種の違いで能力差はないし、能力のある人はあるし、ない人はないだけ。
これまでは長らく白人至上主義が続いてきたので
「白人が一番」という感覚が世界的に刷り込まれてきたわけです。

でもインターネットで誰でも自由に発信できるようになり
その人種的な定説が「本当か?」となってきた上に
トランプさんが米国内のホワイトトラッシュ層の存在を世界に知らしめたので
徐々に世界の“白人が一番偉い”という洗脳が解けてきたわけですよ。

ちなみに、ホワイトトラッシュ層は「自分が一番偉い」と信じているので
「そんな偉い自分が成功しないのは世間が悪い」と世間を恨みます。
あ、これって、お隣のK国の“恨”に似てますね。

仕事の休憩中にそんなことを考えながら、元気に生活しています。
今日も一生懸命頑張って、昨日までの取りこぼしをやっつけたい。
できるかな〜、できないかな〜。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!