20℃



暖かいと思ったら春一番が吹きましたね〜。
これからどんどん暖かくなるのかなと思ったら、どうもそうじゃないようです。
まっ、まだ2月ですから……(苦笑)。


さて、今日は夕方から赤レンガ倉庫に行ってきました。
取材が予定されていたのですが、取材時間になっても当の本人達が行方不明(笑)。
レコード会社の人達が探しに行ったのですが見つからなくて……
3人同時の取材だったし、開演時間も迫っていたので諦めました。
まあね、そういうこともたまにはあります。


担当編集者ケニーが彼らのライブを見るということだったので
開演時間まで赤レンガ倉庫周辺で時間を潰すのに付き合うことにしたのです。
久しぶりの赤レンガ倉庫だったし、暖かくて気持ち良かったので。
がー、見渡す限りカップル、カップル、カップル〜〜〜
ケニーも「うわっ、これ何ですか?」って言ってしまうくらいの♡♡な雰囲気。
春一番と共に赤レンガ倉庫でも春満開だったようです。


中途半端な時間だったのでコーヒーとドーナツを買って
倉庫の前の階段に座ってお喋りして時間を潰したのですが
ケニーに「mikiさんはこういうところが外人ですね」と言われました(笑)。
暖かいし、港に夜の帳が降りてくる様子を見るにはお外が一番ですから☆


ひとしきりお喋りして立ち上がったら、私たちの横の看板の向こう側に
熱烈なキッスを交わしている日本人カップルがいるのを発見!
ケニー曰く「すごいですねー、人前なのに……」
えっ、人前でキスしちゃダメなの???


でもケニーのこの一言でカップルさん達に感じていた違和感の原因に気付きました。
そーなんです、日本人カップルって二人の間に微妙な空間があるんですよ。
キスしたり、ぴったりと身体を寄せたりしているカップルが稀なんです。
ケニー、君はある意味で当たってます。
私、ミョーなところが日本人離れしているようです(苦笑)。


取材できなかったけど、ちょっと楽しかった赤レンガ倉庫でした。
この次は取材じゃなくて素敵な殿方と一緒に行って散歩したいな〜☆
あ、ケニーに「デートで散歩っすか?」とも言われました。
えっ、これもヘンなのぉ???
手をつないでお喋りしながら散歩するのが一番楽しいのに……


さて、今日はハードロックTOP 100の上位20曲でしたが、TOP 1はこれでした。





はい、思いっきり納得です♪
つーか、アクセル、若いーーー!

コメント