仏教尽くし



とは言っても『聖☆おにいさん』第6巻と『お釈迦さまの脳科学』ですが……。
まあ、一晩で読むには充分な仏教尽くしかと(笑)。


年末に『聖☆おにいさん』第6巻が出ていたのは知っていたのですが
読もうなんて気持ちの余裕が全くないまま今日まできちゃいました。
でー、たかすけが最近ハマっていて
ついつい話題の中心となる苫米地英人さんの本を買うついでに
アマゾンで例の如く“ポチッとな”したわけです。


既に『聖☆おにいさん』はふっふっふと小笑いしながら読破したので
あとはお風呂で『お釈迦さまの脳科学』を読むだけです。
新書なのですが、パラパラ見たところ、文字も大き目で行間も空いているので
内容が面白ければ今晩一晩で読んでしまいそうな気配です。
あ、でも、この時間なので一気読みはやめときま〜す(笑)。


さて、少し気落ちしていた仲良しさんと1時間半ほど電話して
最後には笑い声が少し聞こえたので安心してお風呂に入ることにします。
あれ、何気に今夜、仏教尽くしになったのは彼女を励ますためだったのかしら?
でも『聖☆おにいさん』的な励ましってどうなんだろう?
う〜む……


因みに今回は「No Music, No Life」というエピソードがツボでした。
ブッダの口から「ミュージックマンのスティングレイ」が出るとは……。
弁財天さん、雷神さんにスネア叩かしちゃダメですよー。
もー、これだから『聖☆おにいさん』好きなんですぅ♡



コメント