ミネラルウォーターより浄水ポット



さっき近所のスーパーに行ってきたのですが
これまで一度も見たことがないほどの混雑ぶりに驚きました。
私の前で会計していた人がミネラルウォーターの2ℓボトルを3本カゴに入れていました。
しかしキャッシャーで1本しか売ってくれませんでした。


私は数年前からBritaの浄水ポットを使っているので気にしてなかったのですが
東京・神奈川でもミネラルウォーターを買いだめしている人がいるんですね。
後ろにいた年配の男性も「全部被災地に行っちゃうからねぇ」と言って
やはりミネラルウォーターを買っていました。


みなさん、ミネラルウォーターを買いだめする前に浄水ポットを購入してはいかがですか?


浄水ポット比較


都心や近郊では水道水が普通に出るし、断水の恐れもないのですから。
それにペットボトルの資源ゴミも減らせるので一石二鳥です。
ゴミの焼却にもエネルギーを使うことを考えると
節電と共にゴミを減らすことも考えることが大切な気がしますね。


断水している被災地にお水を送るためにも考えてみてください。
小さいことでも私たちが出来ることだと思います。
お願いします m(_ _)m



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!