食パン



今日、久しぶりに食パンを見ました(笑)。
帰宅途中に会社の近くのパン屋さんの前を通ったら最後の1袋が……。
そのお店のパンはとても美味しいので迷わずゲットしてきました。
ラッキーなことに私の好きな8枚切り♡
トーストは8枚切りの薄いパンじゃないと何故かダメなんです、私。
お店のオーナーさんも「今日は珍しく普段と近いスピードで売れました」と
苦笑いしてましたね。


その後、食材を買うために近所のスーパーに寄ったら
ここでも珍しく食パンが数袋残っていました。
食パンのパニック買いはやっと下火になったようですね。
っていうか、日持ちのしない食パンを買い占めてどうするつもりなんだろう?と
買い占めが始まった頃から思っていたんですよ。
冷凍保存するにしても計画停電があるわけで……ふ〜む、不思議です。


節電生活を通して改めて確信したことが自分の出不精グセ(笑)。
自宅を一番快適な場所に作っているので必要最低限の買い物以外は
出掛けなくてもまったくストレスが溜まらないんですよ。
仕事も家で出来ることは全部家でやってますからね、ここしばらくは。
でも天気も良くなってきたので、そろそろ散歩したいな〜。


節電に慣れてきたら、生活のリズムも元に戻りつつあります。
久しぶりにK-Pop系の番組を見たら「とらわ〜 とらわ〜」のInfiniteが新曲出してました。
相変わらず通常のMVよりもダンス・バージョンの方がカッコいいです♡





曲としてはこっちのTeen Topの方が好きなんですけどね……





徐々に生活を楽しむモードに戻ってきているのが嬉しいです☆
ほんと、楽しむことや笑顔を忘れたら活力が出ないですよ、みなさん!
心の中の“不謹慎地雷”をどんどん撤去してくださいね〜。

コメント