覚え書き…かな



3.11を境に変化した事柄です。


☆減ったもの
 消費電力(楽しみながら節電中♪)
 常時コンセントにさしているプラグの総数(おお、こんなに抜けるんだ〜)
 ゴミ(ほんと、減るんですよー、驚いた)
 部屋の設定温度(22℃→19℃、寒い時だけ20℃)
 キッチンで過ごす時間&食べる量(手抜き料理なもんでマズいっす)
 お洗濯の回数(洗濯好きが頑張って我慢してます)


☆増えたもの
 空いてるコンセントの総数(コンセントカバー買ってこなきゃ)
 湯たんぽ(お気に入りです)
 ラジオ(よく人間アンテナになってます)
 MacBookと戯れる時間(デスクトップよ、すまん!)
 ケータイとiPodを充電する回数(だって停電するって言うから……)
 ウチにいる時間(特に居間で過ごす時間)


☆確認したこと
 本気で心配してくれる素敵な仲良しさん達の存在(♡愛してる♡) 
 豆乳が青臭くないこと(でも牛乳が恋しい……)
 自分の呑気さ(買い占めされても全然平気です、みっともないと思うだけ)
 人生に不可欠な人ともの(大事、大事)


☆計画中
 牛乳の宅配(だって牛乳が恋しいんですもの)
 愛情充電の旅(たぶん来年かな、お金貯めなきゃ)


ほんと、今年は色んな意味で特別な年になりそうです。
3.11以降、自分にとって本当に大事なものが何かを思い知らされましたよ。
まだまだハッキリ見えていないこともたくさんあると思います。
でも大きな揺さぶりがきっかけで分厚いウロコが剥がれた目で見続ければ
今まで気付かなかった大切なことを見つける確信があります。
さて、明日からまた呑気にがんばるぞ〜(笑)。

コメント