寝込みました……



日曜日のライブの後どこにも寄らずに帰宅したのですが
ミョーに鼻の奥からノドにかけてヒリヒリするぞ〜と思っていたら
案の定、先週半ばにひいたらしい風邪が見事に悪化してました。
おかげで月曜日はゾンビのようでまるっきり役立たず……。
熱も中途半端な上がり方で病人気分も満喫できず……。
風邪薬が切れると鼻の奥からノドにかけてのヒリヒリが再発するので
気分は禁断症状を起こしているヤク中患者……。
ホント、なんだかなぁ〜な状態が火曜の夕方まで続いちゃいました、トホホ。


この冬は“早めのパブ◯ン”で風邪を抑え込んでいたのですが
春めいてきたこの時期に一気に逆襲された気分ですわ(苦笑)。
今日は会社に行ってきたのですが、調子の良さに波があって辛かったですね。
その上「さ、そろそろ終わるぞ」と一瞬席を外して戻ってくると
対応しなければいけないメールが必ず入っているの繰り返し……。
こういう時ってそういうことが起こるものです、はい。


とは言うものの、半分ゾンビ頭でも確定申告を終えられたし
ボーッとしながら仕上げた短い翻訳(日→英)2本も「バッチリ!」と褒められたし
なんか、私、ゾンビ状態の方が瞬発力が発揮される気がしてきました(苦笑)。
きっとアレコレ考えられない分だけ普段と違う神経回路が結びつくのかも。
なんだかなぁ〜。


あ、でも、久しぶりに韓国ドラマ『宮』の最後3話をウトウトしながら見ていて
「一途な愛っていいな〜♡」と温かい気持ちにもなりましたよー。
年末からずーっと仕事ばかりしている味気ない日々で
あんなふうに何も考えずにDVDを見る機会がなかったから少し得した気分です。
風邪でゾンビになってちょっと良かったかも(笑)。


3月に入ったのに相変わらず寒暖の差が激しいので
皆さんも風邪には充分気をつけてくださいね〜☆
さて、time to go night-night です。

コメント