知恵と経験



被災地のばあちゃんとじいちゃんへ


絶対に「こんな思いをするなら長生きしなきゃよかった」なんて
言わないでくださいね。
若いモンみたいに動けないかもしれません。
足手まといになりたくない気持ちも分かります。


でも、今は物がない時代を知っているばあちゃんとじいちゃんの
知恵が必要なんです。
豊かな暮らしに慣れた若い世代が知らないことを知っているのが
ばあちゃんとじいちゃんなんですから。
片付けや力仕事は若いモンに任せてください。
ばあちゃんとじいちゃんは体調を崩さないように注意しながら
若いモンに色々な知恵を授けてください。


今夜から寒さが一段と厳しくなってます。
本当に厳しい状況ですが、絶対に弱気にならないでくださいね。
ばあちゃんとじいちゃんも大事な復興要員なんですから。
みんなで頑張りましょうね!
首都圏に住んでいる私たちも出来る限りのお手伝いをしようと
出来ることの少なさに苛つきながらも頑張っているので。





コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!