下ネタの効用



ふざけたタイトルですみません(笑)。


数日前から再開した「たかすけとみきぞうの下ネタ通信」が
あっという間に「人生観通信」に様変わりしました。
二人とも色んな経験してきたんだなーと実感しております。


でも、こんな風に心の深い所にある思いを綴ったメールを交換できるのも
下ネタ満載のおバカなメールを平気で書ける相手だからなんですよ。
ここまでぶっちゃけて今さら隠し事なんてちゃんちゃらおかしいわ的な感覚。
カッコ悪い自分を下ネタを通して曝け出せるって素敵です、本当に。
お互いのハダカなんぞ一度も見たことがないのに(今後も見たくないけど…笑)
まるで「ハダカの付き合い」しているような気分になるんですよ。


男女がハダカになることに特別な意味を見出す人も確実にいると思うのですが
単に服を脱ぐハダカよりも、心の壁を取り払うハダカの方が
本当の意味でのハダカの付き合いかもしれません。
そういう付き合いができる仲良しがいて本当に嬉しいです、私。


たかすけ君とメール交換していて「心を開く」快感を覚えているのですが
変な話、勢いで書きなぐったメールを後で読み返してみて
改めて自分の考えを知るという経験もしています。
頭の中にある目に見えない思いを文字にすることで実感するというか……。
(このブログも同じような効果を与えてくれますが)


笑える下ネタって結局は自分のカッコ悪い自慢だったりするので
そういう話を平気で出来る相手はとても大切だと思いますね。
下ネタが苦手な人は理解に苦しむとは思いますが……。
まっ、私の周りには基本的に下ネタ好きが多いので(類友ですね…笑)
「コイツ、変だよ」と怪訝な顔をして言われないだけ幸せです♪


つーか、下ネタが苦手とか、セックスに重きを置いていないと主張する人って
基本的には信用できないので、そういう人とは仲良くなれないんですわ、
残念なことに‥‥とは全然思っていませんよー、あはは(笑)。


話は変わりますが、今夜は満月です。
私が好きな青白くて清々しい色の満月なので、今夜は月見酒したいですね〜。
今晩、雲が晴れるといいな……。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!