ブログの効用と弊害



ミョーに固いタイトルですみません(笑)。


いやね、先日Twitterをやっている仲良しさんと話していて
 「ブログをやっていると頻繁に会えない友達に近況報告できるから便利なんだけど
その分、彼ら彼女たちからのメール連絡が少なくなるのよ〜」
と話したら、その仲良しさんも
 「Twitterも似たようなもので、連絡取り合うのは簡単だけど、実際に会ったり、メールしたりが少なくなるかも」
と言っていたんです。


私の場合、友達もブログをやっていたり、Facebookに書き込んでいたりすると
彼ら彼女らの近況が分かるのでお互いにそこで近況を知り合うことになるのですが
そういうものを一切やっていない友達だと近況が全く分からない訳です。
でも彼ら彼女らは私の日常を知ることで安心するようで……。
なんか、一方通行の片思いみたいな複雑な心境になっちゃうんですわ(苦笑)。


ウチの妹ですら
 「姉ちゃんの生存確認のために時々チェックしているよん♪」
と言うくらいなので、きっと生存確認ツールとしては有効なんだと思います。
がー、妹妹、たまには自分の近況報告もしてよー!(泣)
姐姐の日常なんて大して面白くもないんだからねっ!!


確かに最初は国内国外の友達に向けた近況報告や
自分が仕事した人を記録するためにこのブログを始めたのですが
気が付けば、眠っていた“書き助”が目覚めてしまい
あーだこーだと日々思うことを徒然なるままに書き綴るようになった訳です。
いやはや、なんともまあ……。


まっ、でも、一方通行の片思い状態でも彼ら彼女らが安心するならイイか。


ということで、今日もmikiは元気で〜す♡

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!