整体が効いているのか……



昨日は午前中から仕事をし、午後に久し振りに整体に行きました。
相変わらず担当者指名をせずに予約を入れているのですが
昨日担当してくれた整体士さんは前回と同じ人。
この人が最初にのっぴきならない事情で行った時に施術してくれた人で
これまで施術してくれた3人の中で最も相性が良いと思われる人です。


彼に確認したところ、なんと40日振り。
「こりゃあ、後からダルくなるな」と覚悟してやってもらいました。
案の定、自分でも負担をかけていると自覚していた部位がダルダルに(苦笑)。
特にちょいデカ女気分を味わうためにヒールの靴を履いていた足は
ふくらはぎがパンパンに張っていて、彼もかなり丁寧にやってくれました。


この整体士さん、本当に丁寧な施術をしてくれます。
他の2人と大きく違う点は背中を解す時に肘を使うことと
腰からお尻の一番高い所にかけてキッチリ揉み解してくれること。
そのせいか、彼に解してもらった後ウェストがスッキリするんです。
更に翌朝、体重計に乗ると確実に1キロ減っているんです。
(まあ、すぐに元に戻っちゃうんですがね…笑)
ほんと、ずれた身体の芯を元に戻すだけでこんなに違うなんて驚きですよ。


また、今回は2回連続だったこともあり、お喋りしながらの施術になりました。
でもこちらが無口になると黙々と施術を続けてくれるので心地良かったです。
こういう会話のテンポや流れを相手に合わせられるというのは
取材する時や人と話す時の勉強になりますね。
そういうところも相性が良いと思わせる点なのでしょう。


私は普段バカな話ばかりするお喋りオンナなのですが
沈黙でも心地良い相手に対しては無口になる傾向があります。
そういう時の私は相手の話を引き出すのが上手くもなるようです。
今回、彼も色々なことを話してくれて面白かったですね。


ほんと、身も心も温かくなった1時間でした。
整体士さん、ありがと〜♡
次回はちゃんと名前聞きます(苦笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!