R.I.P.



子供の頃から可愛がってもらっていた叔父が急死しました。
一昨日の朝、お風呂で息絶えているのを発見されたそうです。
その知らせを受けた夜、近所の太鼓くんと5弦くんが突然ウチに遊びに来てくれて
相変わらずの面白トークでショックを一瞬忘れることができました。
太鼓くん、5弦くん、本当にありがとう。


この叔父は祖母方の親戚にあたり、私が高1の時に実家を建てた腕の良い大工さん。
素人の父が設計した家を見事にちゃんとした家にしてくれたんです。
丁寧な仕事で評判の大工だったようです。


父が他界した時には、通夜にロウソクの火を絶やさないように
夜通し起きている私と妹に「オレが見ているから、オマエ達は少し寝ろ」と
言ってくれるような優しい叔父で、納棺前に父のヒゲも剃ってくれました。
身体は小さいのに心は大きい素敵な叔父でした。


あと1時間ほどで出棺です。
本当は最後に会いたかったけど……。
この次帰省したときにお線香をあげに行くので、ごめんね、おじちゃん。
あっちの国に行ったら父や祖母にヨロシク言っておいてね。
今までたくさんの愛情と優しさを本当にありがとう♡

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!