カタルシス〜♥♡♥



明日は朝からお料理します。
何も考えずに材料を切って、下ごしらえをして……。
これが本当にカタルシス♡


お料理というのは逆算のアートです。
食事開始時間から遡って順番に準備を始めるので
どれをどのタイミングで作り始めるかがキモなわけです。
冷たい方がいいもの、温かい方がいいものってあるじゃないですか。
ほんと、これがけっこう頭の体操になるし
手際の良し悪しを決めるキー・ポイントだったりもします。


ここしばらく負のパワーに押し潰されそうになっていたので
人のために台所に立つのがと〜っても楽しみですよー (^_^)


っていうか、こうやってメニューを考えながら
買い物メモを書き出し、作る順番を考えるのが一番楽しいです。
明日はハロウィーン前なので久し振りに洋食系メニューです。
みんな、お腹空かして来てね♪


……と、言いつつも、万が一に備えてこれから大根炊くけど(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!