助言



オランダ人の友達から前々回のブログで求めたアドバイスが届きました。
「もっと顔がよく見えるナイスな写真をブログに貼れば?」と。
「それ以外のアイディアはパートナー(ベルギー人)に聞いてみる」なんて
ああ、ポール、あなたは本当に優しい人です! ありがとう!!


う〜ん、確かに「ナイスな写真」というテもあるかぁ……。
でもこのブログを読んでいるのは知り合いとか、仕事仲間とか、友達だけだと思うし、
第一に顔がよく見える写真を貼付けたら‥‥自分が見た時にキモい(笑)。
こんな顔を見て「カレシに立候補しよう!」なんて奇特な殿方がいるとも思えず(汗)
韓国行ってプチ整形するお金も度胸もなく……。
顔以外でアピールできるものって何なんだろう?と一瞬考えちゃいましたよ。


仲良しさんたちが一番喜んでくれるのがお料理。
でもね、普段自分が食べるものを作るときは思い切り手抜きなんですよー。
ぶっちゃけ「エサ」って呼んでます、あはは。
誰かのために作るって楽しさがないと色々試そうとは思わないんですね。
はい、見事に自分をないがしろにしております、私(苦笑)。


私の周りには才能豊かな仲良しさんがたくさんいて
自分にもあるかも…と一瞬勘違いしちゃうんですが、実は大してないわけで(苦笑)
ほんと、若い頃に家庭に入って、今頃普通の母さんしてた方がよかったかも…と
時々思ってしまうくらいなんですよ。


ただ、どういう運命か家庭や子供とは縁のない生き方になってしまった今の自分を
嫌いじゃないんですよ、本当は。
仕事も好きだし、素敵な仲良しさんもいて、この生き方をけっこう楽しんでいるんです。
流されて生きてきた割にはけっこうちゃんとしているし(笑)。


う〜ん、考えてもアピール法が分からんです、だはは(汗)。
「素敵なカレシの見つけ方」(恋愛映画のタイトルみたいだなぁ…笑)を
誰かご指南くださいまし。


あっ、でも、仲良しさんの一人に「灯台下暗しかもよ」と言われました。
えっ? そーなの? ねぇ、誰、灯台下にいる人って?
暗くて見えないんだから教えてよー!(泣)


もちろん教えてもらえませんでした。
「自分で探せ」と……。ああ、いけず!!


追記 ポールの助言に従い写真を変えてみました(笑)。
   ナイスかどうかはさておいて、またまたスッピンです。
   まあ、化粧あってもなくても大差ないですから……。
   ママ クラウディアと熱〜い抱擁中♡

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!