ヨーグルト・ポムポム2010




紅玉が出始めたので、久し振りにヨーグルト・ポムポムを焼きました。
よりによって気温27℃という日にオーブン使うとは……私らしいですね(苦笑)。

これ、本当に失敗知らずのケーキです、はい。
レモンを多少入れ過ぎてもそれなりの爽やかさが出るし
もっちり感が大事なので、焼き時間もそれほど神経質にならなくてもOK。
昼頃に焼き上げて、あら熱を取り、冷蔵庫で冷やして、さっき味見したら
んも〜、素朴な味がなんとも美味しいですぅ〜♡

暴力的な甘さのお菓子が好きな方にはお勧めしませんが
甘さ控え目で爽やかなお味が好みの方にはグー!なケーキです。

今日は当日にならないと確定しない約束があったのですが
実はそれが流れてくれて、私的にはちょっと良かったかもしれません。
なんかねぇ、外出する気になれなくて……。
三連休はプチ引き蘢り状態で翻訳をしていたせいか
引き蘢ることにちょっと慣れてしまったのかも(苦笑)。

普段は人とつるむのが大好きなんですが
ひとりでぼーっとしたいって時が発作的にやってくるんですよ。
で、そういう時間を持てないとどんどんストレスが溜まってしまって
不機嫌になってしまう……。
寂しん坊のクセにひとりの時間も欲しいなんて、面倒なオンナですな。

でも今日は翻訳の手を休め、ひとりで思い切りダラダラ過ごしたので
明日からは元気です☆
今日会えなかったみんな、逆にありがとう!です(^_^)

でも、夕ご飯を食べた後でカウチで数時間爆睡してしまって
朝方だってのにおメメがぱっちりでちょいと困ってますが……。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!