マグネット



私にはマグネットが着いているらしく、
昨日も仲良しさんに気付いていないマグネットを指摘されました(笑)。


まず気付いているマグネット。
これは「変わり者マグネット」です。
どーしたことか、世間で「変わりもん」と呼ばれる人に懐かれる。
まあ、私自身が「変わってる=良いこと」と捉えているせいもあるでしょうが、
取材に行っても「ちょっと大変かもしれませんよ」と事前に警告を受けた人ほど
すっご〜く上手くできたりするんです(苦笑)。


そーいえば、先々週末にNHK BSで放送されたソニー・ロリンズさんの特集で
当日現場に居合わせていた私が冒頭にバッチリ映っていて
仲良し編集者が録画したものを見せてくれました。
自分をテレビの画面で見るってミョーな気分です。。。
でも、人に会う時の自分の笑顔がどんなものか初めて知りました(汗)。
仲良しMちゃんが「場を和ませる」と褒めてくれる笑顔がこれか!
案外悪くないかも‥と自画自賛も、直後に「ヤバい、もうちょっと絞らないと」と
自分のデブさ加減に幻滅…… orz


因みにこんな笑顔でした。


あっ、これ、年が今の1/2です(笑)


でー、昨日指摘された気付いていなかったマグネット。
これは「リズム隊マグネット」です。
つーか、指摘した本人がリズム隊系雑誌を渡り歩いた女性編集者だったりしますが。


気付けば取材で知り合った仲良しアーティストはほぼリズム隊(驚)。
アーティスト付きしていても、最初に仲良くなるのはベースかドラム。
昨日も某有名ドラマーの奥さんから「近々日本に行くのでご飯食べましょう」と
お誘いのメールが入りました。
そういえば、LP後の帰宅途中に偶然会った子たちもある若手バンドのリズム隊。
いやはや、何じゃ、このマグネットは?(笑)


ただリズム・セクションでプレイする人達ってどっしり構えていて
一緒にいると居心地が良いのは確かなんですよ。
安心してアホ丸出しになれるっていうか。
みなさんの懐の深さに思い切り甘えてます、私、えへへ(笑)。


今週末は有明でドラムマガジン・フェスティバルが開催されます。
懐の深い素敵な方々大集合ゆえ、バカやらかさないようにしないと。。。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!