書類審査



週末に泊まりに来ていた仲良しさんに言われました。


「mikiちゃんのパートナー書類審査はコネがあっても通らない(笑)。」


20年近い付き合いの彼女には昔から「チョーが付く面食い」と呼ばれていて、
私もここ数年は自覚し始めているのですが、
彼女曰く「好みの顔じゃないと写真見た瞬間にポイでしょーが。」


あはは、確かに。
オトコとして見るか、友達として見るかはけっこう最初の頃に即断しちゃいますね(苦笑)。
だから友達として長く付き合うとパートナーにはなり得ないし、
逆にパートナーとして一時付き合うとその後友達になる人は稀です。
20代半ばに結婚の約束までして別れたパートナーがひとりだけ仕事仲間として
現在もお付き合いしているのですが、彼の場合は空白の10年間があったおかげ。
お互いに(というか特に私が)人として成長したからこそ、
現在仲良くできているわけです。


更に面倒なことには遠回しな誘いにまったく気付かないこと(汗)。
これは仲良しカメラマンが取材後に何度か遭遇して「バカだな、お前」と言われ続けています。
でもね、仕事モードの時に誘われたって分かりませんよ!
仕事中に男探ししているわけじゃないんですから!(ちょっと逆ギレ)


あと、既婚者やカノジョ持ちの場合は最初からオトコとしては見ません。
誘われているのが分かっていても、どんなに私好みの男前でも、
知らんぷりして無視しますよー。
人のものを取っても絶対に幸せにはなれませんから!


これまで付き合ったパートナー全員に共通することは
私の人生に登場して1〜2週間のうちにガシガシ分かり易い攻撃を仕掛けてきたこと。
これ、miki攻略にはかなり有効です。
(攻略したい人なんていないでしょうが、まっ、一応…笑)
なんせ相手が動いてこないと動けない恋愛小心者ですので、私。


あっ、あと、私の場合、友達でもオトコでもオンナでも
気に入った人にはすぐにミョーに懐きます。
会った時にはベタベタひっつきます。
鬱陶しいです、かなり(苦笑)。
でも、この懐きが仲良し&パートナーの書類審査通過通知のようなもんですので
私が嬉しそうに懐いている仲良しさんたち、見捨てないでね〜 m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!