シンデレラタイム



夕べは珍しくシンデレラタイムのうちに就寝しました。
若い頃は深夜や夜明け頃に電話取材をすることが多かったこともあり
気が付けば絵に描いた宵っ張りの朝寝坊になっていました(笑)。
とは言っても、仕事で早朝から出ないといけない時は
目覚ましが鳴る前にちゃんと目が覚めますが……。


昨日はご飯を食べることになっていた友達が
早朝から仕事をしていて疲労困憊していたりして
翌朝早くに突然予定が入ったりして
午後11時前にはみんなが帰ったため、サッサッと片付けして寝たわけです。
でも当初の予定通り、彼らの顔合わせが無事にできて、よかった、よかった。


おかげで今朝は7時過ぎにスッキリお目覚め。
なんか痩せ始めてから寝る時間が短くても大丈夫になってきています。
そういえば昔痩せていた頃もそうだったな…と、ふっと思い出しました。
もしかして重い身体を支えるために睡眠時間が長くなっていたのかも。
やはり太り過ぎはよくありませんね(思い切り実感中…笑)。


さて、今日はドラムマガジン・フェスティバル2日目。
曇り空の下、行って参りました。
いやー、トーマス・ラングさん、本当にカッコよかったです!
見ていてワクワクしちゃいました。
スティーヴ・ジョーダンさん、ループがウッドのスネアの音、
めちゃくちゃ気持ちよかったですぅ♡
なんだろ、抜けの良さ+身体にすーっと入ってジャストな所で止まって
そこにいる…みたいな耳も身体も心地良い音なんですわ。


初っ端、通路に並ぶブースから聞こえてくるドラムとシンバルの音に
5分くらいで三半規管がイカれ、軽く吐き気を覚えましたが(苦笑)
気が付けば、そんなチョー爆音のノイズにも平気になっている自分に驚きました。
ほんと、慣れって恐ろしいものです。
っていうか、Winter NAMM Showのドラム&シンバル・コーナーに比べたら
まだまだ可愛いノイズですから(笑)。


爆音は何故か眠りを誘うようで、今夜もシンデレラタイムに就寝できそうです。
あっ、その前に今日もらったDVDを見なきゃ(太鼓くん、さんきゅ!)。
もし今晩赤い流線型のボンネットの夢を見たら、君のせいだからねっ!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!