嵐の夜に



昨日は台風が接近し、朝から雨、夕方には風も強くなってきました。
こういう時に限って「お外に出たい〜!」という欲求が沸いてくるんですよ、私。
ほんと、天の邪鬼な性格に呆れちゃいます(苦笑)。


がー、しかし、外はほぼ暴風雨なわけで、見ただけで断念。
夕方5時には欲求不満で爆発しちゃいそうになりましたよ(泣)。
そこで久し振りにやっちゃいました、エアロバイク1時間(笑)。
バイクをこぐ時のBGMは何故か必ず Three Days Grace の『One-X』。
自分でも理由は分からないのですが、これが一番しっくりくるんですわ。


以前、夜遅くにバイクをこいでいた時には
ヘッドフォンから爆音を流して口パクで歌っていたのですが
昨日はまだ夕方だったのでCDプレイヤーから大きめの音を流し
バイクをこぎながらsing along。
息が上がってもお構いなしに歌ったら、気分がスッキリしました♪


夜、ちょっと筋肉痛がしたのですが、今朝はお尻が痛いだけ(笑)。
ウチのバイクのサドルにはクッションが付いていないので仕方ないです。


私の場合、筋肉を付けたいわけではないので、負荷は軽めで時速20キロ前後。
夕べは20キロ自転車で走った計算になります。
久し振りだったので1時間できるか不安だったのですが
歌詞を思い出しながら歌っていたらあっという間でしたね。
「まだまだ体力あるじゃん」と自画自賛(笑)。


しばらくバイク・ブームが続きそうな気配です。
あっ、でも、仕事後にやることになるのでヘッドフォンで爆音+口パクですが。
ただこの「口パク」で英語の歌詞を歌うって、口と舌の筋肉を鍛えるんですよ。
ホーン用語で言えばアンブシュアの維持ってヤツですね。
日本語ばかり喋っていると英語で使う筋肉が退化してしまうので
英語の発音を上手くなりたい人にお勧めのエクササイズですよー☆

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!