蒲田デビュー



今日は久し振りに外呑み@蒲田でした。
今の仕事を始める前の豪州初の私立大学の事務局に勤めていた頃(22年前)の
同僚の姉さん達と半年振りの再会だったのですが
3人とも蒲田にゆかりの深い人達ゆえ、今夜は蒲田に集合。
それが私の蒲田デビューと相成ったわけでございます。


姉さん達のお気に入りのお店『海老勝』さんで美味しい料理とお酒を楽しみました。
ほんと、お値段も良心的だし、お魚がめちゃくちゃ美味しいんです♡
普段、自宅では面倒なのでお魚料理はしないので
こういう時は思い切りお魚三昧……いやー、極楽極楽♨


この3人の姉さん達の前では私はいつも末っ子になれるんですよ。
全員が長女という珍しいグループなのですが
ここで末っ子ってのは幸せ以外の何ものでもないです、はい(笑)。
みんな優しく末っ子のおバカ話を聞いてくれるんですから。


ただ、最近痩せ始めたことを話した時、長女のM田姉さんに
「あの頃は棒切れだったmikiが少しぽっちゃりして綺麗になったのに」と言われ
一瞬「痩せるのやめようかな」って思っちゃました(苦笑)。
実はお気に入りのお店の大将にも最近「痩せ過ぎないで下さい」と釘を刺されたし
一番の仲良し編集長Sヲにも「脇腹のぽっちゃりが恋しい」と言われているし……。
う〜ん、悩ましいところです。


でもね、これは私の生まれて初めてのダイエット挑戦なんですよ。
(とは言っても、最大の効果を発揮しているのは整体なので他力本願ですが…苦笑)
30代半ばまでダイエットと無縁の生活をしてきたので
40代に入っていざ太ってみると脂肪の威力に圧倒されちゃったわけで
ここは一度身体を適度に細くして、来る50代に備えないと…と思ったわけです。
大丈夫、過度に細くするなんて芸当は私には無理ですから(笑)。


とにかく、蒲田デビューしました♪
外呑みの楽しさを久し振りに満喫しました〜♫
ああ、やっぱり、人が作ってくれる料理って美味しいです〜♡
今日はすっかりダイエットという言葉を忘れましたよ(笑)。


本当に楽しかったです!
姉さん達に感謝、感謝!!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!