Transplant



がじゅまる君の鉢替えが完了しました〜☆
新しいお家はアーロンというおヘソ付きのキュートなテラコッタ鉢。
こういうシンプルな鉢がウチにはベストです。


いつも不思議に思うんですが
知り合いのお家にあるガジュマルはいつも同じ大きさなんですよ。
アレ、一体どうしてなんでしょう?
ウチのと種類が違うのかしら?
ウチの子は気が付くと葉っぱも枝も増えまくっている(笑)。




夏にウッカリ強烈な太陽光を浴びせてしまい
葉っぱが2枚焼死してしまったモンステラ(通称モンちゃん)も
新しい葉っぱをつけてくれたのですが、なんか、形が違うぞー(笑)。
もう一つ新しい葉っぱのベイビーが出てきているのですが
この子も同じ形になるとすれば、モンちゃん、何かが変わったことに……。
今後の成長が怖くもあり、楽しみでもあり…です。


さて、お昼ご飯を食べたら秋植えの植物を物色しに行きますかな。
大量に土を買ったので、増やしたくなりました〜♡




追記
そして夕方、ウチの一角がwelcome to the jungle状態に(汗)……
ひとりぼっちのモンちゃんにお仲間を増やしてみました(笑)。
新参はアメジストセイジと……あれっ、黄色い子、何だっけ?



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!