野生の治癒力



今日はやっと施術後の検診に行ってきました。
本当は火曜日に行かないといけなかったのですがバタバタしてて(苦笑)。
あっ、これは病気ではなくて、美容のためのレーザー治療。
何のことはない首筋のスキンタッグの除去をしただけのことで
施術1週間後の経過を先生に見せるためのものでした。


私はかつて親知らずを抜いたその夜にお煎餅を食べたオンナ (^_^;)
それも1時間以上かかる、けっこう大変な手術だったというのに。
そして2日後の抜糸時、キレイに塞がった傷口を見た先生に
「野生の治癒力だ〜!」と大声で叫ばれた経験があるのです。
今回もそれに負けず劣らずの驚異的な治癒力を発揮して
施術後4日目にはレーザー照射の痕が跡形もなく消えてました(笑)。


そして本日、皮膚科の先生にもかなり驚かれました。
「あれれ、一番大きい痕になったのはどこだっけ?」ですと。。。
まあ、この先生、施術前の血液検査の結果を見て
「とてもキレイな血です!」と笑顔で褒めた面白い人ですから。
血を褒められても…とちょいと困惑しつつも照れましたが。


シワやシミは人生の証しとみなして気にしていないのですが
母親が気にして「取れば?」と言い続けるので
「除去することで母が喜ぶのなら」と今回除去を決めたわけです。
来週は頬の大きなシミにレーザーを当てることにしました。


ウチの母、四十路の娘の外見チェックがかなり厳しいんですよ。
もう、んなもん、どーでもいい歳なのに(笑)。
私よりも2度目の嫁入りに期待している気が若干します。
嫁は1度経験してるから今更どーでもいいのに(笑)。
でも四十路になっても驚異の治癒力を維持している健康体に
産んでくれた親には本当に感謝してますよー♪


今月下旬にはちょっぴり見栄えが良くなる予定です。
それに比例して恋愛運もちょっぴり上がってくれればいいな〜♡
……なんて思いつつ眠気と戦いながら
UEFA EURO 2012予選スペインvsチェコ戦(再放送)を待つなう (^o^)
ナハナハと呼ばれてもXaviが好き♡



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!