見栄えグー!



そういえば、今月はバナナブレッドを3本焼いたのに人にあげてばかりで
ちゃんと食べてないな〜と思い、今晩4本目を焼いてみました。
月曜日に現実逃避モードで焼いた時のバナナが1本残っていたので
捨てるのも忍びないし、そのまま食べるには熟し過ぎていたこともあり
週末の朝食用にいいかなと思ったわけです。
更に近所のスーパーでバナナ1房(4本)が79円という激安だったので
こりゃあ、迷わず焼けってことだな、と(笑)。


材料の準備を始めて驚いたのですが、もうソラで作れるんですよ!
まあね、4本も立て続けに焼けば、否が応でも身体が覚えるものです(^_^;)
実は2本目からちょっとしたコツを覚えて、見栄えが良くなったんです。
見栄えが良くなると味も若干良くなるような気が……。


更に今夜は高野豆腐の煮物に初挑戦。
今ではお湯で戻さなくても、そのまま煮含められる高野豆腐があるので
思ったよりも、というか、か〜な〜り簡単でした。
いや、ホント、案ずるより産むが易しってこのことですわ。
「難しそうだなぁ、できないかも」と二の足を踏んでいても
一旦やってしまうと驚くほど簡単にできてしまうことって多いです。
やってみたいと思ったらやってみるに限る…です、本当に。


そして最初は満足できなくても、繰り返すことで上達する。
……そんな当たり前のことを
今夜は高野豆腐とバナナブレッドに教えられた気分です。
この冬はこれまであまり作ってこなかった和食にトライしま〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!