Quality of life



昨夜テープ起こし作業の休憩中にメールが入りました。
先週2年振りの再会を果たしたダニエルしゃんから。
ちょうど彼のプレイをYouTubeで見ている最中だったので驚きました。
記事で使うために頼んでいた写真を送ってくれたのですが
彼の律義さに惚れ直しましたよ〜♡


数日前に仲良しさんとダニエルとの再会話をしていた時に
「ああいう顔が好みなの?」と訊かれ、ちょっと考えました。
う〜ん、好みの顔というよりも、彼の人柄も含めて好きですね。
っていうか、自分の好みの顔というのは相変わらずハッキリしません(笑)。
ただ背の高い人に惹かれることだけは昔から変わりませんが。


少し前にWOWOWで放送していたのを偶然観た
バーレスク・ダンサーのドキュメンタリーを観た後で思ったのですが
自分の肉体を含め、自分に自信を持つ人たちというは素敵です。
自信を持つに至る過程で様々な試練を経験しているわけで
苦い思いを経た上での自信というのは揺るぎないものだと思いました。
82歳の伝説的なバーレスク・ダンサーの踊りにドキドキしちゃいましたよ。
刻まれたシワも若い頃とは違う体型も「味」になってしまう事実。
これから老化の一途を辿るオンナにとっては嬉しい刺激になりました☆


きっと意識上での自然な変化なのでしょうが
暫く前から殿方のシワや白髪にも魅力を感じるようになっています。
充実した生き方をしている人のシワや白髪はセクシーですからねぇ。
30代以降というのは男も女も人としての生き方が顔や容姿に現れます。
メディアに露出するフォトショ処理をした画像に惑わされて
上っ面だけ整えても、滲み出る貧相さは隠せませんから。


老化を劣化と捉えるのか、味と捉えるのかできっと外見も変わるのでしょう。
私は腹を括って加齢を味と思い込んで生活することにします♪
新しい事柄を楽しむ味のある年寄り目指して邁進しますよー☆
さて、テープ起こしに戻ろうっと。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!