Nu babies




本日、めでたくウチに嫁入りした植物で〜す♪
名前を聞いた記憶はあるのですが
さすがにビールのピッチャー2本の後では遠い彼方の出来事です。
後でこの子達の実家(=仲良しTさん)にもう一度確認しないと (^_^;)
ダメですねぇ、酔っぱらいは。。。


今日は他の仲良しさんからの頼まれ事をやってもらうために
20年来の仲良しTさんに会ったのですが、久しぶりの再会のためか
まー、お土産が多くて……結局タクシーで帰宅しました(笑)。


そのタクシーの運転手さんが面白い方で、奥さんが13歳年下の中国人で
アルツハイマーのお母様の面倒をよく見てくれると自慢してました。
「ウチの奥が……」と話す笑顔が微笑ましかったです。
奥さんの自慢ができるダンナさんは本当に素敵ですよー。


でー、本日のTさんのお土産はNu Babies2鉢+北海道産のじゃがいも&タマネギ。
総重量は……とにかく重い!(笑)
お店を出てお土産を持った瞬間に「こりゃ、タクシーだな」と。
じゃがいも&タマネギはTさんのご両親からのものなので
丁寧に料理して食べますよー。だって愛情いっぱいですから♡


Tさんに頼み事をした張本人の太鼓くんも途中チラッと顔を出し
普段の田舎仕様とは異なる状況下にいる私に「こんなオシャレなカフェで……
もー、オシャレじゃないですか〜」と何故かオシャレ連発。
あのね、私、たまに都心で仕事してるので、オシャレじゃなくて普通です!
つーか、君のオシャレのレベルが分からん!(笑)


そんなこんなで、飲んでいる最中は笑顔テンコ盛りで
帰宅のタクシーでは微笑ましい話題テンコ盛りで
なんだか、と〜ってもハッピーな気分です。


因みにTさんのロンドン在住の仲良しさんが転送してくれた心理ゲームで
(これはアスキーアートのジャックオーランタンを見て
最初に目に飛び込んできた4ワードが現在の自分の心理状態というヤツ)
読めた単語がHAPPY、PATIENT、 SERVE、NAIVEでした。
う〜ん、けっこう当たっているかも…と思っちゃいました。
最初にHAPPYが目に飛び込んできたんですから
そりゃあ、ハッピーな夕べになるわけです、えへへ (^o^)


週末もハッピー持続しますよー。
皆さんも素敵な週末を過ごしてくださいね♡


追記
上の子はサンスベリアということです。マイナスイオン出すらしいです!
しかし下の子は実家のTさんも「あれ、忘れちゃった〜」ですって(笑)。
下の子は一体誰なのぉ?



コメント

押上オカン さんのコメント…
チビーズがイタズラするので、
もっぱら“エアー園芸”中ですが(笑)……
もしかしたら下の子はアロカシアかなぁ??
miki さんの投稿…
オカンちゃん、スゴい!!
たぶんそう。
画像チェックしたらアロカシアっぽい。

つーか、エアー園芸、恐るべし(笑)。

ウチの植物バンドの新メンバーの名前は
ベリちゃんとロカちゃんに決定!

教えてくれてありがと〜♡

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!