落ち着く〜


夕べの画像は光量のせいで雰囲気モノになっていたので
改めてアップしてみました。
この空間、ミョーに落ち着くんですよ。
昨夜は彼らの前に座ってぼーっとお茶を飲んでました(笑)。
植物が持つ鎮静効果というのはスゴいものです!

でー、新参の黄色い子、暫定的に「きっこちゃん」と命名。
誰かこの子の名前を知っていたら教えてください m(_ _)m


ところで、毎週土曜日にCSで放送している韓国ドラマ『メリは外泊中』を
途中から見続けています。(このパターン多いです、私…苦笑)
巷で大人気のチャン・グンソクくんではなく
メリ役のムン・グニョンちゃんが目当てで。
『シンデレラのお姉さん』でソン・ウンジョ役をした時に初めて見たのですが
あの時の感情を表せない暗い役柄とは正反対の明るい表情に驚いたんです。
「陰気な表情のウンジョナが見事に優しいメリになっている!」と
彼女の演技力に驚かされたわけですよ。

少し前に日韓のアイドルの違いを「日本は身近な存在、韓国は遠い存在」と
分析していた人がいて、「日本はアイドル文化が成熟している」と言ってました。
ふ〜ん、そうなんだ。。。

成熟云々はよく分かりませんが、私は実力が備わった人が好きです。
公衆の前でパフォーマンスする人に「身近さ」は求めないですね。
だって凡人とは違う突出した能力があるからこそ
人前で演じたり、演奏したりできるんですから。
仕掛け先行のアイドル文化が成熟しているってどうなんだろう? (^_^;)

あと、グンソクくんの話し声、いいですね〜♡
ちょいと低めの男らしい声で、聞いていて落ち着きます。
オバチャンだけでなく、若い女子も好きになるのが理解できますよ。
キレイなお顔に男らしい優しい声……あ、デビシルさんと一緒だ(笑)。
お顔がキレイ過ぎて色気は全く感じませんが
グンソクくんの声にはかなり鎮静効果がありますよ〜♪


コメント

押上オカン さんのコメント…
きっこちゃんの本名は
“クロトン・キラセン”(黄螺旋/金仙黄…とか別名多数)
だと思われます(^_-)

クロトンは他にも葉先が赤いのやら
広葉種やらいろいろとありますが
光を浴びるとキラキラ輝いて見える
キラセンが一番好きですわ♪
miki さんの投稿…
オカンちゃん、ありがと〜♡

うん、今ネットで名前を入力して写真を見たら
まさしく、そのキラセンちゃん。
この瞬間からきっこちゃんは「キラちゃん」に改名(笑)。

一目惚れしてゲットしたんだけど
な〜んとクロトンの花言葉は「妖艶」ですと (^_^;)
私も1mmくらい妖艶になれればいいな〜♪

因みにウチの植物カルテットのメンバー名は
ガジュくん、モンちゃん、キラちゃん、セイジくん。
お見知りおきを <(_ _)>

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!