The Other Side of Life



やっちまいました……。
今、聴いちゃいけないと知りながら、ついつい『Quiet Life』を聴いてしまいました。
全曲、見事に身体に染み込んでました。
でも目頭が熱くなるのに涙は出てきません。
まだなんですね、私の中で彼の旅立ちを実感する日が来るのは……。





でもこの曲を作った当時の彼らがまだ20〜21歳というのは驚異的です。
当時まだ子供だった私にとって彼らは間違いなく大人だったわけですが、
四十路も半ばを過ぎた今この曲を聴くと、彼らの音の大人度に改めて驚かされます。
思春期の女の子がこんな曲を好んで聴いていたのをウチの親はどう思っていたのでしょうかね?


でも子供の頃にこういう音楽に触れることが出来て本当にラッキーでした。
間違いなくその後の自分に深い所で影響を与えていますから。
きっと色んなことを考えるクセがついたのも彼らのせいかも。
私にとってJAPANは音楽だけの存在じゃなかったと今日改めて気付きました。


さて、もうひと踏ん張りしますかね。
今夜は長いぞー、きっと……。

コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!