寒すぎる〜 brrrrrr



昨日今日と本当に寒いです!
今年は秋田の実家でお正月を過ごさなかったせいもあり、
いつもの年よりも寒さに弱くなっている気がします(苦笑)。


普段はデスクトップを置いてある机で仕事をするのですが、
そこのエアコンが一番古くて足下の寒さがハンパないので、
昨夜からエアコンが新しい居間でMacBookを使って仕事してます。
一番古いエアコンさん、頑丈でなかなか壊れないんですよー。
おかげで設定温度を25℃前後にしないといけなくて来月の電気代が怖いです。


年末から仕事中のビーフジャーキーにハマり、
数日でエンゲル係数がうなぎ上りになってしまったので、本日はドライフィグ。
がー、しかし、これって食べ過ぎるとお腹壊すんですよねー。
食物繊維が多いせいらしいのですが、逆に歯応えがあって苛ついた時にグーなんです。
まあ、注意しながら食べてますが……あはは。


何年か振りで本気モードにスイッチが入ってしまい、
料理に全く興味が向かないし、食べ物も空腹を満たすだけでOKという状態。
ただ脳みそ動かすためにチョコが必需品なのでダイエットにはなりませんが(苦笑)。
でも、今パートナーがいなくて本当によかったですよ〜。
過去に本気モードで仕事をした時に限って「俺と仕事、どっちが大事?」という
恐ろしい質問をされた経験が何度もあるので……。
コレは女子の専売特許と思われているのですが、いやいや、男子もしますよー。
それに「んなもん、比べられるかい!」という答えじゃ納得しませんからねぇ。
どうして同じ土俵に上げられないものを比べさせるのか理解できない……。


そんなこんなで、こんなに寒いのにまったく人恋しくないです。
今、恋しいのはビーフジャーキーかなぁ……
なんか文字通りの肉食系オンナになってる気が……ヤバいです!(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!