楽しい時間



気の置けない仲良しさんと楽しくお喋りするのが何よりのストレス解消です。
お互いの顔を見ながらアレやコレや話していると、幸せだな〜♪と実感します。
特に金曜の夜に合宿に来た仲良しさんとは長い付き合いなこともあって
自分では気付いていないこともハッキリと教えてくれたりするので
本当にありがたいですよー。


彼女と私の共通点は、根っから明るい、単純、人を疑わない(笑)。
おかげでお喋りしている最中は笑顔満載。
性格や考え方が多少違っていても絶対的な信頼があるので
心の奥底の不安も平気で話せるし、お互いに相手の話を真剣に受け止められるわけです。


更に彼女と私は共に恋愛受け身体質なので、恋愛の傾向が似ているんです。
まあ、彼女の方が私よりも行動力があるのですが……。
若い頃から相手にほだされる恋愛をしてきているせいか、
相手の気持ちを感じ取る感度が案外高いことに初めて気付きました(笑)。
だから些細な言葉遣いの違いにすら一喜一憂しちゃうわけです。
でも考えてみればこれは自然なことですよ。
だって常に複数の恋人候補の中から一人を選んできたわけですから。


こんなことを書くと「高飛車なことを言いやがって!」と思う人もいるでしょう。
でも高飛車でも何でもなくて、気が付けばそうなっていたから仕方ありません。
彼女は10年付き合った恋人と去年結婚して、今、安定した関係を築いています。
一方、愛おしいと思っている人がいるにもかかわらず、
長年慣れ親しんだ習性のせいで違う人の気持ちを察知してしまい、
フラフラしている私の話を辛抱強く聞きながら軌道修正してくれました。


相変わらず迷いはあります。
でも自分の気持ちと向き合う手助けを彼女がしてくれたおかげで
心の余裕が少し出てきました。
焦っても仕方ないし、時間が進むべき道を示してくれることでしょう。
その時まで腐らずに待てるよう、
これからも仲良しさん達とちょくちょく会って楽しい時間を過ごしま〜す☆

コメント