それでも私は生きている



新年早々、大きな永遠の別れを経験してしまい、今日は1日ダメ子でした。
まだ実感はありません。涙も出ません。
でもネットでミックの急逝記事を見ると薄らと現実味を覚えます。
きっとこの事実を自分の中で消化するまでに今しばらく時間が必要なのでしょう。
実感した時に初めて泣ける気がしています。


大好きな人、大切な人の旅立ちは本当に衝撃が大きいものです。
でもミックはガンを公表することで、私たちファンに心の準備をさせてくれました。
彼の勇気と優しさに感謝します。
別れの時が来るのは分かっていても、みんなが奇跡の回復を願ってたわけですが、
今は「痛みも不安もない平和な状態で安らかに眠ってください」と言うだけですね。
そして「残された家族や友達を深い愛情で見守ってあげてください」と。


彼の旅立ちで再び「限りある命」を意識しました。
健康でも命には限りがあるわけで、だからこそ思う存分生きないといけない、と。
あーだこーだと愚痴をこぼしたり、ネガティブに考えて過ごす時間も、
嫌なことも楽天的に捉えて、ポジティブな姿勢で過ごす時間も、
時間の長さは同じなわけです。
だったらポジティブに生きます、私。


大切な人との永遠の別れも、悲しみも、苦痛もこれまで経験したのに
それでも私はまだ生きています。
彼らが残してくれた素敵な思い出と記憶が強さの源になります。
ちゃんと生きなきゃ…と心に誓いました。


さて、明日から笑顔で頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!