DVDプレーヤーが...


ここ暫くの過酷な労働のせいで
iMacのDVDプレーヤーが挙動不審になってます(汗)

普通は3〜5秒ごとに止めたり
1分間だけ戻したりなんてことはしないですもんねぇ。
「おいおい、使い方間違ってるぞ」と言わんばかりに
カーソルの動き以上に前に戻ったり
音が出なくなったり、フリーズしたりの頻度が急上昇。
ほんと、すまんのう、DVDプレーヤーさん。

今回の字幕を始めてから時々挙動不審になっていたので
会社の法務のA君(コンピュータに詳しい)に相談したら
「壊れたら会社に請求すればいいですよ」と助言されたのですが
なんだか、それも面倒だな、と(笑)

契約している会社なので所属意識が限りなく薄いせいか
万が一壊れたら自腹で修理に出せばいいか…と思っています。
全く以て“寄らば大樹の陰”という意識がゼロなので
自分で出来ることは自分でしてしまう難儀な性格ですわ。

道理で、大樹に成りたい欲は強いのに成れない人や
大樹の陰でワガママ放題の人とは相容れないわけですな。
でも……自分の力で出来ることをゼロから試した後に
足りない部分を他の人に頼る方が何倍も効率が良いと思うので
気軽に他人のフンドシで相撲が取れないんですよ〜。

大樹の陰が心地良い人って
もしかして自分の能力の限界を知るのが嫌なのかしら?
そのクセ、そういう人に限って自己顕示欲が強い気もするし……
矢面に立つのは嫌だけど、自分は見て欲しいって言ってもなぁ。
ふ〜む、何を求めているんだろう? 不思議だなぁ。

DVDプレーヤーに話を戻すと……
今壊れちゃったら泣いてしまうほどマズいので
騙し騙し使うことにします。
あと10分ほど休めたら仕事再開しま〜す♪
今夜も丑三つ時にまだ仕事している
女として見事に失格な四十路女でございまする(笑)




コメント