もうすぐ半分、ふ〜


DVD字幕、もうすぐ5合目到着です。
全く終わりが見えない状態からやっと脱出でございます(^o^)/
出来上がった長さよりも明らかに先が長いと
さすがにヤル気もなかなか出ないのですが、それも今夜でお仕舞い♪
この気分の違いは大きいですよ〜(笑)

ホッとして夕ご飯を作っていたら、仲良し編集者マサルから電話。
ちょっと気難しいドラマーさんの取材が明日できそうなので
ライブ会場で待機して欲しいとの依頼でした。
ここ暫く自宅軟禁に近い状態だったので「いいよ〜☆」と即答。
明日は夕方の早い時間から六本木にいま〜す。

「新たに字幕を作る」と決心してからは
他の人がやったベタ起こし原稿を楽しめるようになりました(笑)
この方、若いアマチュアさんのようで
どんな地獄が待っているかも知らずに安請け合いしちゃったのかも。
初めて“間違い”を“間違え”と記してある原稿を見たし
聞き取れなかった(らしい)箇所は落としているし
誤訳やこれまで聞いたことのない表現も多々あって、楽しいですよ〜♪
ある意味で若者文化研究中(笑)

余裕ぶっこいた私は夕食後にこんなものを焼いてしまいました。

天板で焼けちゃうドイツ風アップルケーキ♪

切るとリンゴがゴロゴロで生地はサックリ

明日は午後からの仕事なので
もう真夜中なのに、このケーキ食べて、もう一踏ん張りです。
脳みそをフルで使っていると甘いものが欲しくなるんですよ。
このケーキ、お砂糖がめちゃ少ないので、ほんのり甘いだけ。
なので、アイスクリームか生クリームを添えると絶品なのですが
今日はアイスクリームがないので、このままで♪



コメント