久々の長電話♪


昨夜は20年来の親友エリークちゃんから久しぶりに電話があり
朝4時まであーだこーだとお互いの近況報告。
私たち、何時間話していたんだ? (^_^;)

エリちゃんの弟さんが結婚し、子供も生まれ、彼も伯父さんになり
お盆期間中に久しぶりに家族が勢揃いしたとのこと。
お父さんがフランス人のせいか、親も子供も精神的に独立していて
ベッタリすることがない相変わらず薄味な家族関係のようで
「やっぱり面白い家族だ!」と思ってしまいました。

ここ数ヶ月間に私に降り掛かった事件の詳細を聞いて
エリちゃんは「相変わらず忙しい人生だ!」と笑ってました。
ブログで近況は知っていたらしいのですが
実際に詳細を教えるとけっこう驚いていました。

渦中の時はそんなことは微塵も思わないのですが
後から振り返ると確かに事件が多くて忙しいかも(笑)
望んだワケでもないのに様々な事件が起こるので、それも仕方なし。
その点は彼と知り合ってから20年間ほぼ変わらないようですわ。

ただ「変な人の対応が上手くなったねぇ」と褒められました。
嬉しいなぁ、テヘヘ♡
普通なら「ヤバい」と思えば即座に距離を置くのに
私はおバカっちょなので「もう、ムリ!」という点まで到達しないと
自分から距離を置くという行動に出られないんですよ。
大抵はヒドく体調を崩すというのがその印なので
そこまで追詰められないと人を無下に扱えないわけで……。

まあね、そんなおバカっちょだから変な人が寄ってくるのだろうし
人には必ず良い点があると疑わないので
本当にダメだと実感するまで今後も同じことを繰り返すことでしょう。
仕方ないですね、そんな性格なので(苦笑)

そんな私の話を「うんうん」と聞き、「おいおい」と突っ込んでくれる
エリちゃんのような昔からの仲良しが数人いることは幸せです☆
彼らのおかげで自分には見えなかった異なる視点を得られるので
私はなんてラッキーなんだろう!と思いますよ。

さて、そんな仲良したちの友情と愛情に支えられて
本日も字幕作りがんばります。
担当者から泣きが入ったので、シャカリキ出さないと!



コメント