通り雨と雷様


昨夜は散歩がてら近所のコンビニに行き
お店を出ようとドアを開けた途端にいきなりの通り雨。
それもあっという間にモノスゴイ勢いになり
仕方なくお店のオーニングテントの下でしばしの雨宿り。
ただただ雨が通り過ぎるのを待つだけの5分間でしたが
頭の中が❛雨❜だけの状態が心地良く、何とも贅沢な一時でした。

そして今夜、ほぼ同じ時刻に同じような通り雨。
今日は家に居たのですが、雨の前の雷様が激しいのなんのって(笑)
光った直後のドラムロールが何度か繰り返された後に
特大の銅鑼を叩いたような轟音&地響きがして「あ、落ちた!」
雷様のドラムソロが終わった途端の豪雨には落雷よりも焦りましたわ。
雷様登場の少し前から窓全開だったので (^_^;)

なんか、この不安定な天候は今の私の心模様と合っているようで
窓に当たる雨音を聞きながら「なんだかな〜」と苦笑いしてました。
早いとこ心の中で特大銅鑼を叩いて「脱稿♪」となりたいものです。

これが終わったら絶対に『最強のふたり』を見に行くぞ〜!
普段はひとりで映画を見に行かないのに、これはひとりでも行きたい。
きっと心の色んな濁りを浄化したいんでしょうね、ワタシ。
さて、これをニンジンに明日も頑張りMAX!!


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!