久々の夜襲


教則DVDの字幕作りを地味〜に続けていたら
太鼓くんから「5弦くんと飲んでます♪」という着信あり@深夜。
渡りに船とばかりに「スッピンだけど参加する〜」と返事をしたら
「じゃあ勝手に行きますね」と太鼓くん。

ん? 勝手に行きます??
あっ、これからウチで飲むのね…とスッピンの私は一安心(笑)
既にどこかで飲んできた彼らには重いツマミは必要なしと判断し
冷蔵庫の中のチーズとか乾きもの等をサクサクと準備していたら
あっという間にご到着。
そこから夜が明けるまでバカ話で盛り上がりました。

この2人は気の置けない大好きな飲み仲間なので
じんわりと溜まっていたストレスが一気に解消されましたよ。
5弦くん、太鼓くん、ありがとう〜☆

ただ、太鼓くんが「最近、太鼓ちゃんのバンドばかり聴いてませんか?
オレたちのもちゃんと聴いて下さいよー」と可愛いヤキモチを
焼いていたのがちょっと面白かったです。
っていうか、君たちの新作もちゃんと聴いてるから安心して (^o^)b
今もブログを書きながら流しているし(笑)

ひょんなことから彼らと知り合って2年。
彼らも私もけっこう色んなことがあったのですが
今でも信頼できる仲良しとして友情が続いているのは嬉しいことです。
お互いに忙しくて出会った頃のように頻繁に会えなくなっていますが
こうやって時間を作って会おうとしてくれる彼らに感謝ですよ。

でもね……
iMac内蔵の保存画像でモザイクを作るスクリーンセーバーを見てからの
5弦くんがiPhoneで激写して貯まりに貯まっている“太鼓くんの変顔だけ”で
“モザイク作りましょうよー!”という変顔本人の提案は却下です。
それ、アシダカさんよりも怖いわっ!(-_-;)

予期せず素敵な息抜きができたので、今日も字幕作りがんばります!
よっしゃ、やるか〜。


コメント