ご近所さん

左が奥さん、右が旦那さん


ここ3年、毎年この時期になると巣作りを始めるキジバトさんカップルです。
今朝からキッチンの窓の前を旦那バトさんが行ったり来たりしているので
もしやと思い窓から見てみたら、ご夫婦お揃いでございました。
カメラを向けたらキリリッとポーズ!(笑)


このご夫婦、毎朝キッチンの窓の向こうにある電線に乗って挨拶してくれるのですよ。
いつからなのか忘れましたが、窓のカーテンを開けると必ず電線にいて
こちらに向かって「ポッポー♪」と二声ほどかけてくれる心優しき隣ハトです。


ただ、今年も心配しているのが、巣作りしている場所が非常に狭いこと。
屋根があるとはいえ、15cm x 25cmくらいの激しく狭い場所なんです。
去年は卵を温めている最中に落ちたことが2度ほどありました。
なんとかしたいのですが、賃貸ですので如何ともしがたく……(泣)。
まあ、出来ることと言ったら、彼らのフンの掃除くらいなんです。


野生に手を貸しちゃいけないので今年も見守るしかないですね。
はー、悩ましいです………

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!