さすがに……



泣き言を吐きたいくらい忙しいです(T_T)
一つ一つこなしてはいるのですが、一つ終わると一つ入る状態で
仕事の総量はまったく減らないままです……。
今日も朝9時から夜8時までノンストップで仕事してやっとご飯。
あ、昼食とるの忘れた(苦笑)。


優先順位が完全に崩されているため、今日やろうと思っていたモノは手つかずのまま。
こんな涙目状態の最中に、まだ時間があるにもかかわらず「はよヤレ!」と
言わんばかりの長〜いメールを送ってくる編集経験なしの編集長まで出現して
いやー、もー、おぼんこぼん、否、てんやわんやですわ……。


でも、件の編集長のおかげで大事なことに気付きました。
やっぱり仕事関係の依頼メールは簡潔で短いものがいい!
これ、本当ですよ。
ダラダラ説明が続く長いメールは見た瞬間に「いやー!」となりますから(笑)。
忙しい人でも負担にならない分量にまとめることは本当に大事です。
件の編集長には最初にしっかりクギ刺しておいたのに
どうも、そのクギ、引っこ抜いたようです……ヤレヤレ。


さて、明日は久しぶりにチャック・レイニーに会うので
それを楽しみにお仕事続けま〜す。
私の脳ミソ、がんばれ〜☆



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!