植物まみれ〜☆



今朝、蓼科のポニーハウスからルバーブ2キロ到着。
サラダブーケも入っていて、朝から笑顔になりました〜♪
Yoshiさ〜ん、ありがと〜〜〜♡



ポニーハウスのサラダブーケは可愛いので食べるのを躊躇するのですが
食べなきゃお野菜と食用花さんたちが可哀想なので悩ましいです(苦笑)。
とりあえずは今夜までは飾って可愛さを鑑賞します。
ルバーブはこれからジャムを作る準備に入りますよー。
ジャムが出来上がるのは明日の午前中になりそうですね。


あ、因みに去年買ったスペアミントちゃん、冬の間100%放置プレイしたら
スペアミントの木か?と思うくらい太い子たちがニョキニョキ出てきました(驚)。
昨日、一番成長した子を2本カットしたのですが、なんかスゴい……




因みに下のMimi Meは体長15cmなので、葉っぱの大きさが分かると思います。
一体、冬眠時期に土の中で何が起きていたんでしょう?
すっご〜い濃いスペアミントが出てているような気が…… (^_^;)
あ、まだ勇気が出なくて……口に入れておりませぬ。


あと、去年、仲良し編集者Tくんからもらったアサガオの種を実家で蒔き
見事に実家の台所の大きな窓一面を覆ってくれた後に出来た種が
数日前に母から届き、今朝、大きな鉢に植えました。
今年こそはちゃんと夏に咲いて欲しい……。


さて、お昼ご飯を食べたら、またバタバタ動きま〜す♪

コメント