夏仕様☀



今日からブログの背景を夏モードにしてみました。
さすがにオレンジはちょいと暑苦しいので……。


怠け者週末2日目はルバーブジャム作りから開始。
昨夜Arch Enemyを爆音(@iPod)で聴きながら下ごしらえし
お砂糖を振りかけておいたのですが、大鍋2つ分だったので
ジャムが完成した頃には二の腕がちょいと痛かったですね(苦笑)。
でもジャムをあげる人たちのことを考えながら
ゆっくり木べらを回していると幸せな気分になりました♡
贅沢な時間だな〜☆


その後は2週間くらい前からやろうと思っていたスペアミントの植え替え。
もの凄い勢いで育っているので、大きめのプランターに移しました。
ウチの母も「ミント類は強い」と言ってましたが、本当にそうですわ。
かなり窮屈そうだったので、これで思い切り根を伸ばせるはずです。


夕方はあら熱が取れたジャム瓶をパッキング。
見事に手作り感バリバリの不細工な包装ですが
見るからに笑えるので、これはこれで良いかと(笑)。


ほんと、久しぶりに朝からダラ〜ッと気ままに過ごしました。
涼しかったので曇っていても過ごし易かったですね。
さて今夜も更にダラ〜ッとしてから寝ることにします。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!