貧乏性か?(笑)



身体は疲れが残っているのに、頭は“忙しいの恋しい”症候群になってます。
きっと先週末の家事三昧で脳ミソがすっかりリフレッシュしたんでしょう。
家事が苦手な人はそうじゃないでしょうが
私にとって家事は最高のリフレッシュ方法なんですよ。
余計なことは考えずに目の前の作業を順番にこなす……カタルシス♡


土曜日にルバーブ2キロをキレイに水洗いして、黙々と切り続け
お砂糖を振りかけて一晩寝かし、翌日午前中にジャムが完成しました。
キャミソール&短パンという寝起きの恰好のまま作業をしていたため
煮詰まったジャムが飛んできて大騒ぎ。
年に一度の作業なのですっかり忘れてました……アホですわ(苦笑)。


昨日出社したらマサルが「今月、mikiさんを忙しくてしてもいいですか?」と
訊いてきたので、二つ返事で「はい、喜んで☆」と答えちゃいました。
特集用の翻訳&諸々の手配を頼まれる予定なのですが
取材が決まったら他の人に頼むということで合意しました。
全部やっていたら私の身体がもたないので(笑)。


更にマサル、「和んでください」とクリス・コールマンの面白写真までくれて……
見た途端に爆笑してしまいましたよ。
ほんと、マサルは良い子だ〜。


でも、面白顔が得意な人というのは子供の頃から練習しているのでしょうかね?
私も表情がよく変わる方なのですが、面白顔を作れる域には達してません。
っていうか、普段の顔がブサ面白いから作らなくてもいいんですけど(笑)。
面白顔を作るのが得意な仲良しさんに今度訊いてみよーっと。


来週からはめでたく忙しくなりそうな気配なので
今週はゆる〜りと身体を休めつつ仕事をすることにします。
緩急の使い分け、大事大事ですからね♪

コメント