真夏日



いやはや、昨日からの30℃超えはラップトップにはコクです。
311以降、ずっとラップトップをメインで使っていたのですが
あまりにも熱を持つので、昨日は午後に3時間ほどエアコンを入れ
デスクトップで仕事をしました。


さすがデスクトップ、画面が大きい分だけ仕事し易いですわ(笑)。
ただ、ウチのデスクトップは古いMacなので、キーが重い!
ラップトップのキーに慣れた指にはかなり辛かったです、はい。
でも、老化防止にはこれくらい重い方がいいかも……。


今日は昼の暑い最中は校正作業をメインで行ない
夕方以降にPCを使う作業を始めました。
風が強かったのでエアコン入れるのもなんだかなぁ…と思って。
耐えられるところまで節電やってみます。


さて、手持ちの仕事が残すところ1本となりました♪
やったー、やったー、やったー!
これで今週末は確実に怠け者になれる……はず(笑)。


夕方以降、会社の業務やら何やらで使っていたラップトップを休ませて
デスクトップで指の筋力トレーニングしながらお仕事することにします。
いいですね、この“出口が見える”状態って。
今夜も長くなるのに顔がほころんでしまいますわ……。
よっしゃ、頑張るぞー!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!