ダラ子DAY☆



さすがに本日は身体が「休もうよー」と言ってます。
まだ脳ミソちゃんは覚醒モードからの切り替えに難儀しているようで
寝ても3時間で目が覚める…という身体にとっては過酷な状態ですので
会社の業務はオンライン対応にし、後はだらだらダラ子を決め込んでます(笑)。


今週末は忙しさのあまり全く手が回っていなかった所の掃除とか
テレビを見て無駄に過ごすとか、脳ミソとPCを休めることに集中します。


キャリア始まって以来の大仕事を終えてハッキリと分かりました、
普段やっている瞬発力系翻訳のラクさが(笑)。
取材から原稿完成まで1〜2週間というスパンのものが3〜4つ重なっても
脳ミソがここまでオーバーヒートすることは皆無ですから。
会社のリエゾン業務などは数日のうちに解決することがほとんどなので
幾つ重なっても全く問題ないのですがねぇ(苦笑)。
ほんと、書籍翻訳が得意な翻訳家の方々ってスゴいです!


でも新しい事に挑戦する素晴らしい環境を与えてくれた関係者の方々には
本当に心から感謝しています。
おかげで自分の新たな面も発見できたので。
逆に今は皆さんの方が大変だと思うので、がんばってくださいね。
ホント、へっぽこ翻訳でゴメンナサイ!!!


さて、ダラ子、そろそろ動きます(笑)。
まずはダイソン君とお部屋でダンスですな、こりゃ。

コメント